お金が無くて困ってる人達の話

借金がいっぱいあって貧乏になってる人達の叫び

借金地獄から抜け出したいと思ってる人って結構世の中にいっぱいいるんですよね。お金がなくて貧乏と思っている人達の叫びです。

何となく気持ちが苦しい

借金がいっぱいあります

借金地獄から抜け出したい

貧乏な悩み

独身アラフィフの切実な悩み

お金の重要性

現在、パートタイマーとして働いています。小さい頃からあまり勉強が好きではなかったのですが、親や姉がエリート思考の為、海外の大学院でMBAの資格を取りました。その甲斐もあり、一時は大手企業に勤めることが出来ましたが、自分の考えている仕事と違った為、半年で退社し、今の職場で働いています。私には、同棲している彼女がおり、二人で生計を立てています。正直、お金に困っていることはないのですが、お金がたまらないことを少し悩んでいます。自分は、35までに自分の店を出したいと考えていますが、先ほど述べた貯金ができない問題の為、この目標も先延ばしになり続けています。自分の店を持つことによって、少しは今の現状を打破できると考えているのですが、そこにたどり着くまでがかなり大変です。貯金ができない理由の一つに外食が多くなってしまってることです。彼女も自分も、食べることが好きで、食べる際は、節約したいとは思わないのです。その為、一回の外食で約6000円使ってしまいます。現在、彼女と相談をして、お弁当を持って出かけるようにはしているのですが、やはりお金がなかなか貯まりません。今後の貯金プランを考えることが日々の日課になってしまったので、今も新しい案を模索し続けています。

収入が欲しい

子育てのために今は専業主婦をしていますが、やはり収入がゼロになるのはきついです。主人の扶養に入ってはいるものの、給料が高いわけでもなく、住宅を購入して今はリフォーム中なので、賃貸の家と住居費は二重払い状態です。食費もかなり削って、お互いの実家に行って食材をもらっています。贅沢をしたいわけではないですが、子供にもお金はかかってくるので、少しでも収入を得たいところ。なので今は子育てや空いた時間に在宅ワークをしています。しかしなかなか報酬の高い仕事もなく、小遣い程度しか報酬は得ていません。その仕事にかかりっきりになれるならもう少し収入も増えるのでしょうが、子供が手や目の離せない時期なのでそれも難しい状態です。今は貯金を切り崩しかないですが、私が働いていた当時の少ない給料で貯めていた貯金なのですぐなくなってしまうそうです。もう少し子供が大きくなったら早めにパートにでも出ようかなと思っていたりします。一番良いのは報酬の高い在宅ワークをすることなのですが、そういう仕事は応募しても選考に落ちることの方が多くて、なかなかうまいことはいきませんね。もう少しで引っ越しなので、長期間の仕事もできないので、今はタスクや短期間の仕事を中心にしている状態です。引っ越しが完了したら少しは改善されると思います。http://tharperproductions.com/脇毛は女性にとって悩みの種

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー